SSブログ

救命病棟24時 江口 降板 理由 [芸能人]

スポンサーリンク




人気シリーズの「救命秒連24時」(フジテレビ系)の第5シリーズが、7月9日にスタートしました。

初回視聴率は17.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と好調な滑り出しです。

ただし、これまでもシリーズでは20%以上を確保していましたので、このドラマでは寂しい感じです。
(贅沢ですね!!)

前の第4シリーズまでは、江口洋介さんが演じる天才外科医・進藤一生と、松嶋菜々子さんが演じる小島楓という

ダブルキャストで、救命医療の現場をリアルに描いてきました。

初回では、楓(松嶋)が医局長に着任した救命救急センターが、臓器提供のスペシャリストである夏目衛(時任)を招聘。

都内で大勢が刺される事件と爆発事故が同時に発生し、患者が次々と運ばれる中、

医師同士の意思疎通がうまくいかず、連携が取れない混乱した状況が描かれた。

時任の登場と、状況説明に終始したご挨拶といった印象の初回ですが、放送後には早くも

「江口さんがいなくなって、つまらなくなった」、「主役不在で方向性がブレてしまった」、

「進藤先生のいない救命病棟なんて、見る気にならない」といった意見がネットにあふれているようです。

また、第3、第4シリーズでは、国際人道支援医師団医師の進藤がアフリカから帰国するシーンから始まっていため、

「進藤先生は、またフラッとアフリカから戻ってくる」と諦めきれない視聴者もいるようです。

江口さんは、一度出演を引き受けたにもかかわらず、撮影直前に降板を申し入れ、フジ内は大混乱。

その頃から、局内では『江口不在で高視聴率が取れるのか?』という不穏な空気が漂っていたそうです。

原因は松嶋菜々子さんとの不仲も噂されていますが、実際は多忙が理由のようです。

でも、江口さんはそれほど、メディアで見る機会はないように思うのは、私だけでしょうか。


新シリーズ予告動画<公式>





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。