SSブログ

笑っていいとも 打ち切り 矢田亜希子 [芸能人]

スポンサーリンク




都市伝説のように打ち切りの噂に事欠かない「笑っていいとも!」

矢田亜希子さんがとどめをさしたとネットで話題になっています。

真相はどうなんでしょうか?

yada.jpg


日刊ゲンダイ 4月14日(土)10時0分配信の記事をどうぞ!!

タモリが司会を務める「笑っていいとも!」(フジテレビ)の人気コーナー、

「テレフォンショッキング」が今週月曜日(9日)の放送から大きく変わった。

これまでは出演ゲストがスタジオで生電話をかけ、翌日のゲストとして友人や知人に出演依頼をした。

ところが、この日からはタモリが「明日のゲストを紹介します」と切り出し、

翌日のゲストがパネルで表示される形式に。

その後、生電話で出演依頼し、「明日来てくれるかな」「いいとも!」という“お約束”フレーズが交わされている。


<消したい過去 押尾学 刺青 画像 写真>


osio.jpg



このコーナーは82年10月の放送から続いている人気企画で、

建前上は、「お友達」にガチンコで生電話をかけ、翌日の出演依頼をするのが売りだった。

そのため、電話番号を間違えて一般家庭につながり、素人が出演するハプニングもあったほどだ。

ところが、ここ数年は“友達の輪”が形骸化。ゲストはドラマや映画や舞台など宣伝目的ばかりで、

「本当に友達か?」と疑いたくなるようなケースも多かった。

そして、極めつきともいうべき事態が起きたのが、

「3月8日に矢田亜希子がゲスト出演した時のことです」と、テレビ関係者が言う。

「育児話などをした後で友達紹介になり、“お友達ではないんですけど、私の大好きな大竹しのぶさん”と指名。

大竹の名前を挙げました。電話がつながると“初めまして、矢田亜希子と申します”と言ってしまった。

友達は建前とはいえ、お約束です。初めましてはマズすぎた。

コーナーの趣旨がぜんぜん分かっていない矢田にタモリも観客もドン引きでした」

フジテレビに変更の理由を問い合わせたが回答はなかった。だれかのせいにはできないか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。