SSブログ

ごちそうさん あらすじ ネタバレ 5週 NHK 連続ドラマ 朝ドラ  [芸能人]

スポンサーリンク




NHKの朝ドラ 連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじです。

第5週 10月28日(月)~11月2日(土)「フォンとうのきもち」


gotisousan.jpg


悠太郎(東出昌大)にプロポーズし、断られため以子(杏)。

大五(原田泰造)は激怒して悠太郎を追い出す。

落ち込んでやけ食いするめ以子。

家族に屈託があるらしい悠太郎が、

め以子を思ってのことではというイク(財前直見)の意見にも耳を貸さない。

室井(山中崇)の下宿に転がりこんだ悠太郎は、高熱を出してしまう。

室井から悠太郎の容態を聞き、下宿に来ため以子はお粥を作るはめに。

目覚めた悠太郎は納豆にまつわる奇妙な夢の話をし、

やはりめ以子を一生食べさせたいとプロポーズする。

喜んだのもつかの間、一度断っておいて求婚してきた悠太郎に、

大五はまたも激怒。

一切会うことを禁じる。

め以子は駆け落ちを企てるが、悠太郎に説得されて戻る。

イクに改めて料理の基本を仕込まれ驚くめ以子。

家族それぞれを思い食事作りに心を砕くことを教わる。

悠太郎はめ以子のため東京での奉職を申し出るが、

大阪の街づくりへの情熱を知るめ以子は承知しない。

暑い中仕事をする大五にと、魚と薬味入りの冷たい味噌汁「がわがわ」を作っため以子。

大阪で新たな家族のために頑張り、幸せになってみせると許しを乞う。

突然大五はめ以子に、鶏のフォン(がらスープ)作りを手伝えと言う。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。