SSブログ

NHK 連続ドラマ 朝ドラ ごちそうさん あらすじ 第2週 [芸能人]

スポンサーリンク




NHKの朝ドラ 連続テレビ小説 「ごちそうさん」のあらすじです。

第2週 10月7日(月)~10月12日(土)「黄身と出会った」


gotisousan.jpg


大正11(1922)年。卯野め以子(杏)は17歳。

食べることへの情熱とおいしい物への興味は増すばかり。

祖母・トラ(吉行和子)は亡くなったが、大五(原田泰造)とイク(財前直見)の洋食屋は順調で、

め以子はのんきな女学生生活を送っているが、背が並外れて高いことが唯一の悩み。

ある日カフェで友達との話に夢中になり、生クリームを大学生の服に飛ばしてしまう。

拭おうとして断られて言い合いになり、理屈で言い負かされため以子は、

長身で大阪弁の大学生を「通天閣」と呼び留飲を下げる。

卯野家では帝大生を下宿させることに。期待しため以子だが、

現れたのはあの通天閣・西門悠太郎(東出昌大)だった。

カフェの一件を忘れている悠太郎に、なぜか傷つくめ以子。

そんな折、理科の試験で1点を取ってしまい、悠太郎から勉強を教わることに。

全くついていけず、どうせ嫁に行く身と開き直るが、努力をしない無為な生活を、

悠太郎に痛烈な言葉で指摘される。

一方、悠太郎はめ以子に興味を持たせようとスコッチエッグを例に、

料理に科学が応用されていることを示す。

がぜんやる気が出ため以子はなんとか落第を免れるが、

喜んでくれた悠太郎の笑顔に思いがけず胸の高鳴りを感じて戸惑う。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。